金曜ロードショー ダーク・シャドウ 魅惑的な魔女役のエヴァ・グリーンの出演作は?

 

2017年6月23日に放送される金曜ロードショーは、予定では「バトルシップ」になっていましたが、米国の軍艦がエイリアンとの戦闘で沈没する場面などが、静岡県・伊豆半島沖で起きた米海軍イージス駆逐艦の衝突事故を連想させるため、放送が中止になりました。

 

翌週に放送予定の「ダークシャドウ」が放送されます。

 

「ダークシャドウ」は、監督ティム・バートン、主人公のバーナバス・コリンズを演じるジョニー・デップがタッグを組んだ作品です。

 

他にも「シザーハンズ」・「エド・ウッド」・「スリーピー・ホロウ」・「チャーリーとチョコレート工場」・「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」・「アリス・イン・ワンダーランド」など数多くの作品があります。

 

ダークシャドウでは、ジョニー・デップはバンパイアの役です。

 

プレーボーイなバーナバスが使用人であったアンジェリークを失恋させ、実は魔女であったアンジェリークに両親と恋人を殺され、自身もバンパイアにされ上、生き埋めにされ、ようやく2世紀程の時を超え、偶然にも棺から脱出し、コリンズ家の復興を目指すというストーリーです。

 

ジョニー・デップのバンパイア役も見所がありますが、魔女アンジェリーク・ブシャールを演じるエヴァ・グリーンにも注目したいです。

 


スポンサーリンク

 

アンジェリークを演じるエヴァ・グリーンのプロフィール、出演作は?

 

エヴァ・グリーンは1980年7月5日に生まれのフランス人で、二卵性双生児のお姉さんなんだそうです。

 

母親は女優マルレーヌ・ジョベールであり、自身も幼い頃より演劇にも興味を持っていたそうです。

 

14歳のときに「アデルの恋の物語」を見て女優を志したそうです。

 

2003年に「ドリーマーズ」で映画デビューし、その後2006年には「007 カジノロワイヤル」でボンドガールに選ばれています。

 

2007年には「ライラの冒険 黄金の羅針盤」でも魔女セラフィナを演じていました。

 

セラフィナの紫のドレスがとても似合っていて、エキゾチックな魅力ある魔女を演じていました。

 

2016年には、ティム・バートン監督の元「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」にペレグリン役で出演しています。

 

また、女優業以外にもランコム、アルマーニ、ハイネケン、クリスチャン・ディオールのモデルをされているそうです。

 

まとめ

 

今回のダークシャドウでは、金髪と真っ赤な口紅が印象的で正に魔性の女といった感じです。

 

元恋人にそっくりという家庭教師のヴィクトリア以上に魅惑的な魔女に是非注目したいですね。

 


スポンサーリンク

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました